OCUM Tennis Club とは?

大阪市立大学医学部硬式テニス部のこと。

どれくらい活動してるの?

毎週土曜日に本練があるよ。(pm1:00〜5:00)
本練の後にはごはん会があって、1回生はタダなんだ♪
たまに日曜日に対抗戦があったりもするね☆
試合に出るレギュラーさんたちは毎週木曜日にレギュ練もあるよ。

部員の数は?

現役部員は
1回生 16人(男子10人・女子6人)
2回生 15人(男子6人・女子9人)
3回生 10人(男子7人・女子3人)
4回生 4人(男子2人・女子2人)
5回生 2人(男子2人)
の計47人

幹部が終わる4回生以降で引退した現役OBさんは
4回生 9人
5回生 5人
6回生 8人
の計22人いるよー

だから、全員で69人だね☆
飲み会の時は全員参加だから、すごい大人数で楽しいよ♪

幹部って?

本練のメニューを考えたり、イベントをセッティングする部活のまとめ役のこと。
硬テでは3回生がやることになってるよ。
4月の新入生勧誘から3月の春大会までが、仕事の区切り。
3月にある春合宿で幹部交代式があるんだ!

どんな行事があるの?

4月 新入生歓迎会、試打会など
5月 新歓コンパ
    春のOB戦
7月 強化練、夏合宿
8月 西医体(西日本の医学生が集まる大きな大会)
    三市大(名古屋市大、横浜市大との交流戦)
10月 秋のOB戦
11月 追いコン(6回生を送る会)
12月 納会(忘年会)
2月 強化練
3月 春合宿
    春大会(近畿の医学生が集まる大会)

どこで練習してるの?

本練は堺市にある大泉緑地でやってるよー。
杉本町に集合して車で行くんだ!
杉本町にある学校の中にもクレーコートが2面あって、雨さえ降らなければ練習し放題さ。

やっぱみんな経験者だよね?

それが初心者から始めた人が多いんだ!
上手な先輩が優しく爽やか丁寧に教えてくれるから、楽しくてすぐに上手くなれるよ☆

SIDE MENU













  









  
inserted by FC2 system